
- Amazon Search -

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ちょっとだけ遠出

今日は天気も良さそうだったので、外出してきました。最近良く行く公園もちょっと飽きてきたので、2年ほど前に行った芝桜がきれいな公園に行きました。

ちょうどお昼前に着いたので、木陰にレジャーシートを敷いてお昼ごはんにしました。最近、美優は市販の離乳食はなかなか食べようとせず手作りのものでないとダメなので、美優用のお昼ご飯は妻がちゃんと持ってきて、私と妻の分はコンビニのおにぎりでした。

芝桜のシーズンはもうほとんど終わってしまったようでしたが、藤がきれいでした。

08-04-30 藤1





- Amazon Search -

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/04/30 23:39 】

ひとこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
[ビデオ] だいぶ動き回るようになりました

ハイハイには至っていませんが、けっこう動き回るようになりました。このままハイハイはしないで、次はつかまり立ちになるかもしれません。

続きを読む

- Amazon Search -

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/04/26 11:31 】

ひとこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょっと遅れたバースデーケーキ
妻と美優のバースデーケーキを作りました。とはいっても、私はチョコの字だけですが。。。

08-04-20 バースデーケーキ


- Amazon Search -

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/04/20 23:39 】

ひとこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
初めての誕生日
今日は、美優の1歳の誕生日になります。かつ、妻が復職して美優が初めてフルタイムで保育園に通う日です。
これからは、私が朝に保育園へ送り、妻が退社後に迎えに行くことになります。
せっかくの初日ですが、残念なことに強風&雨。
ベビーカーにレインカバーをかぶせて行ったのですが、
傘を差しながら片手で強風の中ベビーカーを押すのはちょっと大変でした。
いっそのこと、抱っこひもで美優を抱えながら傘を差したほうが楽かもしれません。

最近は8,9時ごろに仕事を終えるのですが、誕生日のお祝いのために、今日だけは早く仕事場から帰ってきました。でも結局大したことはしませんでした。
やはり、平日だと美優の世話と家事をするので精一杯ですね。
お祝いは土日にすることにし、早く寝ることにしました。





- Amazon Search -

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/04/18 22:58 】

ひとこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
入園式

今日は、会社を休んで妻と美優の入園し気に入ってきました。
入園した保育園はお寺に附属する保育園で、舞台の上にも
仏壇があり、そこで先生方や、園児たちも
はじめに一礼、終わりに一礼していました。

もうじき美優の誕生日になりますが、その日から妻も復職するため、
今までよりももっと忙しくなりそう。
私も会社から早く帰ってきて家事ができるように、
少しずつ努力していかなければ。。。

その後、近所の公園にお花見に行きました。やっぱり桜は晴れの日に限りますね。青空に桜の花びらが映えます。ただ、突風が時折吹くのが残念。お昼ごはんはシートを敷いてお弁当を食べていたのですが、ほこりが入りそうなので、とっとと食べて散歩にしました。

08-04-01 お花見



- Amazon Search -

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/04/01 22:36 】

ひとこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
