
- Amazon Search -

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
手づかみ食べ
最近、手づかみ食べをはじめました。でも、一旦ものを握ったら自分ではなかなか手を開かないので、食べ物をつかんでも、今のところは手からはみ出た部分だけを吸うようにして食べてます。

08-01-27 手づかみ食べ

- Amazon Search -

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/01/27 22:45 】

ひとこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
電波が届いた!

実は、引っ越してきたマンションの中では、携帯(ソフトバンク)の電波が届いていませんでした。そのため、自宅に戻ってきたら携帯の電源をOFFにするか、オフラインモードをONにしていました(電波が届かないところで電源をONにしているとバッテリーの消費が多いから)。

いつまでも電波が届かないままではしょうがないのでどうしようかと思ったのですが、とりあえずダメ元でソフトバンクのMy SoftBankから連絡していたら、最近なって妻が携帯画面のアンテナが1,2本立っているのに気がつきました。もちろん、私の携帯でも同じでした。ソフトバンクが私の連絡を受けて何かしてくれたのか、たまたまなのかわかりませんが、とりあえずよかったです!他の携帯会社に切り替えるかどうかをそろそろ検討しようかと思っていたので。





- Amazon Search -

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/01/12 23:19 】

ひとこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
[ビデオ] せんべいカリカリ
下の前歯2本が大分生えてきて、最近は上の前歯2本も生えてきつつあります。たまに美優は上下の歯で歯ぎしり?のように音を鳴らすことがあります。また、赤ちゃん用のせんべいを渡すと、一人で食べるようになりました。
続きを読む

- Amazon Search -

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/01/06 00:20 】

ビデオ | コメント(0) | トラックバック(0) |
年末のお買い物1

以前にロボモップを購入しましたが、妻がごみを吸うタイプのものが欲しいということで、ルンバ 530を購入しました。ちょっと高かったですが。



動作音が結構うるさいので、ちょっと家に誰もいなくなる時にスタートさせて出かけてます。一回の掃除でも、ほこりをそれなりに集めているようで、2,3回、できれば毎回ルンバにたまったゴミは捨てたほうが良いようです。床はフローリングで2畳の電気カーペットが1箇所ひいてあるのですが、ルンバはその程度の段差は問題とせずに電気カーペットも掃除してしまいます。まれにカーペットをめくり上げてしまうこともありますが、そういった場合も行き詰まることなく動き続けて、掃除を続けてられます。ただ、電気コードなどが床に這っていると、絡まってしまって身動きが取れなくなってしまいそうになったことがあります。おかげで、最近は床の上を片付ける習慣ができつつあります。

あと、なぜかこの品はamazonのポイントが20%分も還元されるので、ちょっとお徳感がありました。


- Amazon Search -

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/01/06 00:13 】

買ったもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミルクは自分で

お風呂上りにミルクを飲むのですが、最近は哺乳瓶を自分で持つようになりました。

08-01-04 哺乳瓶を抱える美優

- Amazon Search -

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/01/04 22:38 】

ひとこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
