
- Amazon Search -

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
二人きりの最後?の温泉
妻が以前からリクエストしていた温泉旅行に行ってきました。本当は2泊以上で行ったほうがのんびりできて個人的には良いのですが、目当ての旅館の予約が取れずに今回は一泊のみでした。 場所は伊豆の伊東で、3部屋しかない旅館で各部屋に露天風呂があるところです。旅館に入るところで見る建物は2階建てなのですが、ご主人に説明を受けると一階だと思っていたところは実は五階。私たちが予約した部屋は二階でした。

今回の旅館は、食事は部屋出しではなく、食堂で頂くスタイルでした。最初は部屋出しの方がいいなぁと思っていたのですが、一品ずつ持ってきてもらえるので、食事がさめずにおいしくいただけました。もちろん、料理自体も大変おいしく、量的にもお腹いっぱいになりました(ちなみに、私は少食なほうです)。

部屋にある露天風呂から見た景色はなかなかすばらしく、あたりを一望できました。

伊東温泉(昼)


夜景はこんな感じです。

伊東温泉(夜)

布団を下げるのは晩御飯中、上げるのはチェックアウト後ということで、気兼ねなく部屋でのんびりできました。

妻も私も大満足!な旅行でした。いずれまた来たいものですが、カップル二人でのんびりするような旅館なので、子供が小さいうちは他のお客さんに迷惑になりそう。なのでしばらく先になりそうです。。。

- Amazon Search -

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/02/19 18:55 】

ひとこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
プロジェクトリーダーは外人さん
今月から、新しいプロジェクトの仕事が始まりました。とはいっても、実は去年に一旦中止になったプロジェクトが再開しただけです。

ところが前回と違うのは、リーダーに外人さんが多いということ。どうやら危ないプロジェクトだと会社が認識したらしく、親会社の外人さんが乗り込んできたようです。よって、仕事中は全て英語…という悪夢にはならず、会議には全て通訳さんがついて一安心。


- Amazon Search -

【 2007/02/12 21:51 】

ひとこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
妻に風邪がうつってしまった。
なんとか私の風邪は治ってきたのですが、困ったことに先週から妻にうつってしまいました。一緒に住んでいるので仕方がないのですが。

妻の場合、夜中ぐらいから特に咳がひどくて、なかなか眠りにつけなくて苦しいようです。私には背中をさすってあげることぐらいしかできません…。

妻がかかりつけの産婦人科のある大きい病院にいったところ、私と違って葛根湯とトローチとうがい薬をもらってきました。やっぱり抗生物質とかは出ないようです。

でも、一週間経っても全然症状が改善しないようなので、明日は気管支専門の病院がたまたま近くにあるので、そちらに行って診てもらう予定です。






- Amazon Search -

【 2007/02/12 21:25 】

ひとこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
信用できなさそうな病院
週末にまた熱が出てきてしまったので、今度は別の病院に行ってみました。そこは内科なのですが透析が専門のようで、午後5時ぐらいに行っても、待合室には誰もいませんでした。診察室に入るとたいした設備もなく、机とベッドがあるだけ。見てもらった先生も、なんだか「ちゃんと診察できるの?」という感じのお年の召した人でした。一応、聴診器で内診もしてもらった結果は問題なし。薬ももらわずに帰ってきました。


- Amazon Search -

【 2007/02/05 20:26 】

ひとこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
